忍者ブログ

限界だった痛みに整骨院の力

美味しくいただくヨーグルト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

美味しくいただくヨーグルト

買い物に出かけた時、家電をながめていたら、ヨーグルトメーカーをみかけたの。
なに。いまってこんなのがあるの。
ヨーグルト、買ったらいいじゃん。なんておもったらダメ。
作る楽しみが、そこにはあるのだから!
それはさておき、ヨーグルトさん。
牛乳または脱脂粉乳に乳酸菌を加えて発酵させたものがヨーグルトなんだけど、カルシウムは牛乳より多く含まれているんだって。
でもって、ヨーグルトを保存していると、上のほうに水分が浮いてきたりしてることってありますよねぇ。
これ、ホエー(乳清)とよばれるもので、水溶性たんぱく質やビタミン、ミネラルが含まれているんですってよ。捨てずにいただきましょう!
食物繊維や難消化性デンプンを含むバナナと、乳酸菌を含むヨーグルトを同時に摂ることで、その相乗効果によって整腸作用が高まるらしいです。
バナナとヨーグルトって相性よかったんですね~
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R